作成者別アーカイブ: tsurumaki6

【多摩市安全安心まちづくり情報】

多摩市からの【多摩市安全安心まちづくり情報】という防犯に関するお知らせを、試験的に今後掲載していきます。
多摩市の防犯に関するページはこちら。
http://www.city.tama.lg.jp/category/1-17-0-0-0.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多摩市内の犯罪発生認知状況について、多摩中央警察署から情報が入りましたので、お知らせします。■発生期間:平成29年8月27日(日)~平成29年9月2日(土)
■期間中に市内で発生し認知された犯罪は合計14件でした。その中の主な犯罪件数は以下のとおりです。
・侵入窃盗1件
(関戸1件)
・強盗0件
・振り込め詐欺1件
(鶴牧1件)
・ひったくり0件
・自動車盗0件
・オートバイ盗1件
(貝取1件)
・自転車盗5件
(落合2件、鶴牧2件、聖ヶ丘1件)
・強制わいせつ0件

以上

防災のしおりを改定しました

防災委員会より

前回、「防災のしおり」を平成21年(2009年)に発行してから8年が経過しました。その間に東日本大震災(平成23年)や熊本地震(平成28年)が発生し、甚大な被害を目の当たりにしました。居住者自身の防災意識の高まりと地域や行政の取り組みなどを踏まえ、このたび当団地の「防災のしおり」の改訂版を発行することといたしました。

pdf_icon防災のしおり 平成29年度版

(防災のしおりは「委員会活動」のページからもご覧になれます)

エステート聖ヶ丘3団地さんと情報交換会を行いました

8月28日、エステート聖ヶ丘3団地のお二方にお越しいただき情報交換会を行いました。
エステートさんは大変充実したウェブサイトをお持ちで昨年、サイト運営や団地の情報インフラ、管理組合の体制などについて広くお話をうかがいました。団地によって問題や対処の違いがあることがわかり大変有意義で、今後もこのような会を定期的にできたらと考えています。
エステート聖ヶ丘3団地

20160828172921(4)

夏祭り開催のお知らせ

夏祭りポスター2016今年も恒例の夏祭りを7月17日(日)に開催します。今年は食券交換の集中緩和の試みとして16時スタートとします。

緑化委員会秘伝の極旨カレー、管理組合理事・各委員が腕をふるう焼きそば・フランク、子どもに大人気!ポップコーン・かき氷数量限定生ビール・冷たいドリンクで、ご近所お友達と楽しいひとときを!

 

 

多摩市総合防災訓練のお知らせ

多摩市では、今年度の総合防災訓練を「鶴牧・唐木田・中沢山王下」区域で実施します。市内9ヶ所の中学校の学区単位で毎年輪番で訓練を実施しており、当地区は今年が初めての参加となります。

防災委員会では当団地の本年度第1回の防災訓練を兼ねて、多摩市総合防災訓練に参加致します。

防災広報20160712防災広報20160712-2

広報 平成28年度 No1

新旧理事の引継ぎも終了し、新メンバーで活動を開始しました。不慣れな点もございますが皆さまのご協力、ご支援をお願いいたします。

広報201606131 第27回通常総会報告

2 春季清掃デー(草取り)について

3 夏祭りについて

4 清掃担当者がかわりました

5 各種委員の公募のお知らせ

当HPの正式運用を開始しました

5月の総会でIT委員会が承認された事を受け、当HPも正式運用を開始しました。
立ち上げにご協力いただいた皆さまに感謝いたします。
今後も団地内の情報交流・通信環境をより良くするため運営してまいります。
ご意見ご要望は「お問い合わせ」より随時受け付けております。

IT相談会のご報告

3月12日、集会所にてパソコン機器の相談会を行いました。
4名の方より、光回線導入、パソコントラブル、ウィルス対策、iPadのペアレンタルコントロールなどのご相談がありました。

今後も定期的に相談会を開催する予定です。
このHPの「お問い合わせ」メールフォームからも質問を受け付けていますのでお気軽にお寄せ下さい。