カテゴリー別アーカイブ: イベント

秋祭りのお知らせ

今年は猛暑を避けて年に一度の「秋祭り」を開催します。
配布されました「交換券」、「抽選券」をお持ちになり、親睦を深めてお楽しみください。

日時 令和元年 9月22日(日)午後3時~8時
※配布した広報に一部誤りがありました。終了時間は例年通り午後8時です。

また、雨など荒天時の開催可否についてのお知らせ等も、こちらのHPに随時掲載します。

子ども会イベントを開催しました

夏休みを目前にした7月13日、集会所前広場で子ども会イベント「水遊び大会」が開催されました。
小雨であまり暑くない天候の中、子どもたちの飾りつけでいつもの広場が華やかに。皆おおはしゃぎで、風船や鈴を撃ったり、ビニールプールで釣りをしたり。
またあわせて、劇団「文学座」の一流俳優さんによるワークショップも開催。発見とワクワクに満ちた時間を過ごしました。
たくさんのお子さんやご家族の方々にご参加いただき、また皆で仲良くなることができました。
ご参加いただいた皆さん、様々ご協力いただいた皆さん、そして普段からパトロールや見守りで支えて頂いている皆さんに感謝申し上げます。

広報 平成30年度 第16号 第二回防災訓練のお知らせ

日時 : 3月10日(日) 10時~11時30分
場所 : ホームタウン鶴牧集会所

国士舘大学 永吉先生のご講演

<プロフィール>
国士舘大学 体育学部准教授
防災・救急救助総合研究所 研究員

ご講演内容

・多摩市で今後起こり得る災害は?
・避難準備はできていますか?
・その他質疑応答

皆様のご参加をよろしくお願いいたします

2018年 餅つきの会

12月23日有志の餅つきの会により、当団地恒例の餅つきが行われました。
途中、小雨がぱらつきましたが庇の下に移動して続行、30kgのもち米を昼頃までにつきあげました。理事長からはさつまいもが差し入れられ、こちらも美味しく焼けました。

昼過ぎからは忘年懇親会にて大いに盛り上がりました。

防災訓練の活動報告およびアンケート結果

9/16の防災訓練には多数のご参加いただきありがとうございました。
当日の様子を写真で御覧ください。
また、同時に行いました「災害時の安否確認方法に関するアンケート結果」についても合わせて御覧ください。

PDFアイコン防災訓練の活動報告

PDFアイコン災害時の安否確認方法に関するアンケート結果