月別アーカイブ: 2015年2月

防災委員会より

1)第2回防災訓練を実施します
日時:3/14(土) 午後2時から集会所にて
東日本大震災の被災者の方に、体験談を話して頂きます。質疑応答の時間も設ける予定です。
会場の関係で参加者多数の場合、会場に入れない可能性もありますので、ご承知おきください。

2)防災行政無線の音声が電話で 聞き取れる『アンサーバック』
(多摩市HP、自主防災組織だより)
夕焼けチャイムが流れる防災行政無線は、災害時に重要なお知らせにも利用されます。
屋内等で聞き取れない場合に対応するため、放送した内容を電話で聞くことができるシステム(自動音声応答装置)を導入しています。 災害時には、ぜひご利用ください。
★自動音声応答電話番号 042-338-6910 ※ただし、夕焼けチャイム等の定時放送は除きます。

3)屋外消火器の盗難対策
前年度委員会からの申し送りもあり、屋外に設置している消火器に盗難・いたずら防止対策として防犯ブザーを設置します。 むやみにケースから取り出すと警報音が鳴りますのでご注意ください。

光ファイバーワーキング・グループより

1)光ファイバー接続について
中層棟では昨年10月より、住居まで直接光ファイバーを引き込む光配線が可能となっております。
タウンハウスはブロードバンド導入当初は光配線の戸建てタイプでしたが、現在はマンションタイプが利用できます。

2)団地ホームページについて
昨今、多摩ニュータウン内でもホームページを開設する団地が増えています。
当団地でもより便利に楽しく生活するためのツールとして、ただいまご覧のホームページをテスト版として準備しています。 運営にあたっては個人情報に配慮しつつ必要な情報を吟味し、少しづつ内容を充実させていく方針です。
この件につきましてご意見・ご要望がありましたら先日お配りした広報にあるメールアドレスまでお寄せ下さい。 また委員の数を増やしたいと考えておりますので、ご興味のある方のご参加をお待ちしております。