【多摩市安全安心まちづくり情報】

多摩市からの【多摩市安全安心まちづくり情報】という防犯に関するお知らせを、試験的に今後掲載していきます。
多摩市の防犯に関するページはこちら。
http://www.city.tama.lg.jp/category/1-17-0-0-0.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多摩市内の犯罪発生認知状況について、多摩中央警察署から情報が入りましたので、お知らせします。■発生期間:平成29年8月27日(日)~平成29年9月2日(土)
■期間中に市内で発生し認知された犯罪は合計14件でした。その中の主な犯罪件数は以下のとおりです。
・侵入窃盗1件
(関戸1件)
・強盗0件
・振り込め詐欺1件
(鶴牧1件)
・ひったくり0件
・自動車盗0件
・オートバイ盗1件
(貝取1件)
・自転車盗5件
(落合2件、鶴牧2件、聖ヶ丘1件)
・強制わいせつ0件

以上

防災委員会より【9月24日(日)防災訓練開催】のお知らせです

9月24日(日)草取りに続いて10時30分より防災訓練を行います。いざという時、あわてないよう、繰り返しの訓練が大切です。何度でも参加して身につけましょう。
また、今回は簡易トイレ(マンホールトイレ,家庭用簡易トイレ)を設営します。是非、体験してみてください(実際の『使用』はできません)
▲防災訓練PR版170909

恒例の団地夏祭り開催

祭り

ホームタウン鶴牧6団地の夏祭りが今年も例年通り盛大に開催されました。連日、30度を超える猛暑が続く中、カレー、焼きそば、フランク、かき氷、ポップコーン、生ビールの各模擬店が軒を並べ、子どもたちも大勢参加して盛り上がりました。

実行委員会が中心になって進められた同夏祭りは新旧理事会の理事・監事をはじめ緑化委員会、長期修繕委員会、防災委員会、IT委員会、はらっぱ資源回収の会の各メンバーが各店の調理、販売などを担当しました。

 例年通りカレーを担当した緑化委員会は猛暑の中、かまどを使って特製カレー400食を調理。焼きそばグループは開会1時間前から作業を始め、婦人部隊が出来上がった焼きそばを手分けしてパック詰めにして準備するなど大奮闘でした。お楽しみ抽選会に一喜一憂しながら午後8時前に閉幕しましたが、住民同士が各所で歓談するなどすっかり定着した団地の夏の風物詩を楽しみました。担当者の皆さん、ご苦労さんでした。

出店した模擬店