防災のしおりを改定しました

防災委員会より

前回、「防災のしおり」を平成21年(2009年)に発行してから8年が経過しました。その間に東日本大震災(平成23年)や熊本地震(平成28年)が発生し、甚大な被害を目の当たりにしました。居住者自身の防災意識の高まりと地域や行政の取り組みなどを踏まえ、このたび当団地の「防災のしおり」の改訂版を発行することといたしました。

pdf_icon防災のしおり 平成29年度版

(防災のしおりは「委員会活動」のページからもご覧になれます)

駐車場位置替え申し込みのお知らせ

団地駐車場の位置替えに伴う利用申込書の受け付けが始まりました。各戸に配布された「自動車駐車場利用申込書」に必要事項を記入し、車検証など必要書類を添付して管理事務所に提出願います。4号棟から14号棟の居住者は2台目の駐車を希望する方だけの提出となりますが、中層棟は駐車場不要の方も確認上、全員提出することになっています。
申込期間は3月28日(火)~4月8日(土)、抽選は4月23日(日)です。

管理組合からの駐車場位置替えのお知らせと申込書(PDF)

平成29年度役員候補者の決定について

管理組合の平成29年度役員候補者が決定し、候補者名を記載した理事会広報10号が3月13日に各戸配布されました。理事長、副理事長、担当理事などの担務は通常総会(5月28日予定)の議案に上程され選任されます。8人の候補者名は配布された広報で確認ください。

グリーンメゾン鶴牧3団地さんと情報交換会を行いました

2月25日にIT機器相談会を行いました。
当日はグリーンメゾン鶴牧3のIT委員会からお二人お迎えして、IT関連に限らず互いの団地の状況について情報交換しました。
特筆することを2~3上げますと、2009年に電線の地中化工事・2011年に管理棟の光回線化をはじめとするITインフラ整備、他にも高齢者対策として要支援住民などの情報把握に努め、対策を講じているなど、我々が参考になることが多々ありました。
今後はエステート聖ヶ丘3団地も含め、情報交換の輪を増やしていこうと考えています。
グリーンメゾン鶴牧3団地
エステート聖ヶ丘3団地